• 施工ブログ
  • 【お客様からのご相談ケース1】鳥が突いてしまって軒天に穴が発生 自然環境以外にも不具合が発生するケースがあります!

【お客様からのご相談ケース1】鳥が突いてしまって軒天に穴が発生 自然環境以外にも不具合が発生するケースがあります!

浜松市 外壁塗装 浜松市 塗装 湖西市のお客様 ご相談ケース1 鳥が突いてしまい穴が発生

こんにちは
浜松市 外壁塗装匠ペイントプロのスタッフです。
暖かい日が続いていたり、寒くなる日もあり寒暖差がありますが、
日中は春の気候になりましたね!
施工ブログを見てくださったお客様からお問い合わせがありました。
以前、湖西市のお客様で鳥が突いてしまい軒天に穴が発生したケースが、
お問い合わせ頂いたお客様のお家でも発生し、どうしたもんか…困っていると
ご相談がありました。
本日は匠ペイントプロで施工された湖西市のお客様を改めて紹介させて頂きます。
自然環境の影響で年数が経過と共に劣化していくのは、通常の劣化の症状でありますが、
今回のケースのように鳥などの動物が原因で外壁や付帯物などに不具合が発生する場合があります。
穴が発生しているとそこから雨水の侵入など、更に不具合が起こってしまい
修繕も大掛かりになる場合があります。
湖西市のお客様のお家では軒天に穴が発生していまい、化粧合板が剝がれてボロボロになっておりました。
その当時は施工に入るまで日数がありましたので、先に補修をさせて頂き
応急処置としてベニヤ板で応急処置を行い、穴をまずは塞ぎました。
施工が始まってからは軒天ベニヤ化粧合板・劣化箇所ケイカル板張り替え塗装を行い、
綺麗にメンテナンスをさせて頂きました。
お客様のように応急処置などが必要なケースなどもありますので、
気になる部分が発生している場合はお早めにご相談いただければ、
対応させて頂きますのでお気軽にご連絡ください。
今後もお客様のお問い合わせケースなどシリーズ化してご紹介したいと思います。

外壁塗装をご検討のお客様は、匠ペイントプロにお任せください!

浜松市・湖西市・磐田市・県西部地域でお家周りのことをお考えなら
浜松市の外壁塗装は匠ペイントプロにお任せください☆
匠ペイントプロでは外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り工事・シーリング工事・遮熱塗装
など幅広く対応しております。

お見積りは無料で承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

☆匠ペイントプロは3つのNO1を獲得しました☆

化粧合板軒天補修前
化粧合板軒天応急処置補修後
湖西市梅田外壁塗装・他塗装・化粧合板ケイカル板張替え・漆喰工事「施工前」
湖西市梅田外壁塗装・他塗装・化粧合板ケイカル板張替え・漆喰工事「施工後」

湖西市のお客様 外壁塗装・屋根塗装・他塗装工事

施工中の様子は下記のページから随時更新していきます

浜松市・磐田市・袋井市・アパートマンションのお客様

【お問い合わせについて】
ご予約は当社ホームページまたは
お電話(053-442-7211)からお問い合わせください。
※お電話でのお問い合わせの場合、現場に廻っている場合が多く、
運手中やお客様の訪問中などは出られない場合がございます。
その場合には折り返しご連絡させて頂きます。

【営業時間について】
月曜日~土曜日 AM8時~PM7時頃
※お休みは日曜日となります。
日曜日・祝日のお問い合わせに関しては、
ホームページは24時間受付しております。
お休みの日のお問い合わせの場合、お返事は翌日以降の対応とさせて頂きます。

2024/3/15