• 施工ブログ
  • 浜松市外壁クリヤー・リシン壁塗装最終確認に伺いました

浜松市外壁クリヤー・リシン壁塗装最終確認に伺いました

浜松市中区外壁クリヤー塗装・外壁リシン壁塗装・付帯物塗装・ベランダ防水塗装

浜松市中区外壁塗装最終確認に伺いました。
外壁タイル調ボードクリヤー塗装・リシン壁塗装・付帯物塗装・ベランダ防水塗装と2週間の施工となりました。
来週月曜日に足場解体のため施工点検最終チェックにお伺いしてお客様に
ご挨拶させて頂き職人さんが丁寧に施工してくれて嬉しかったとお言葉を頂きました。

外壁タイル調ボードではUVクリヤー塗装・着色シーリングを使用し施工させて頂きました。
意匠性のある外壁サイディング壁が多く普及しておりますのでクリヤー塗装のご依頼も依然比べ多くなっております。
UVクリヤー塗装もシリコン・フッ素とありますので耐久性を考えたトータルバランス提案もさせて頂いております。

北面・東面リシン壁に藻の発生が多くみられ洗浄時にバイオ洗浄を行い
藻の処理を確り行った後塗装工程に入っていきました。

バイオ洗浄も、洗浄時お水に混ぜて施工するタイプと、バイオ液を藻の発生部にローラーで塗布してから10分~20分放置して高圧水洗い洗浄で洗い流します。匠ペイントプロでは藻の発生部にバイオ液を塗布するタイプを長年使用しており実績施工後の外壁藻の発生が早い段階で再発したことはありません。
見ずにバイオ液を混ぜて洗浄した方が手間は省けて施工が早く終わるのですが
ただバイオ液を噴霧するのと確り塗り込んで洗浄するのでは歴然と藻の取れ方は違っていきます。

大手メーカーで数年で外壁に藻の発生が出てお問い合わせがあったケースもあり築年数が早いから藻の発生が出ないとは限りません。
昨今のお家では気密性や断熱性が高く内部と外部の温度差も違い藻が発生しやすい条件にもなっております。
最近よく見かけるのはガルバ鋼板の外壁素材では藻の発生が出ているのは少ないとおもいます。
当然ながら立地条件・環境・外壁素材などがかかわってきますが新築時にリシン壁で塗装されている場合藻の発生が見かけることもあります。

外壁藻の発生が気になる方がいらっしられぱお気軽にお問い合わせいただければ藻の対象法・塗料選びなど工法面などもしっかりとご説明させて頂きます。

外壁UVクリヤー塗装
2017/8/19