• 施工ブログ
  • 屋根スレート塗装・雨漏り補修工事が完了しました。

屋根スレート塗装・雨漏り補修工事が完了しました。

浜松市東区スレート塗装・雨漏り補修工事・フックボルトカバー取付

浜松市東区で屋根スレート塗装・屋根雨漏り補修工事が完了となりました。
十数年前に一回当社で施工している実績現場で、母屋外壁塗装も2回ご依頼を受けているお客様です。
お客様から言われたのが、倉庫は貸しているが管理会社から見積もりが出た際
金額面が高かったそうです。当然当社の実績施工でお声が掛かり現状の状態など確認させて頂き屋根塗装面の側面側のスレートの開きから水が浸入したと
ご説明と対処法などお施主様にご説明させて頂きました。
管理会社からの見積もりでは側面側のスレートの開きは説明がなかったとお聞きし側面側のスレート開きを止める処置も同時に行いました。
スレートは年数がたつとつなぎ目ジョイント部の浮き・フックボルトの緩みなど雨漏りに原因になる症状も出てきますが適切な施工・処置を行わなければ
雨漏りが再発する可能性が多くあります。
一般住宅から企業様工場・建屋など雨漏りのご依頼も多く適切に雨漏りを止めてきていますので雨漏り以外のお仕事もご依頼頂く場合があります。
雨漏りを止めるには今までの経験が一番でどれだけの数をこなしてきて
止めてきたかが大事なところになります。
昨日も浜松市南区のお施主様から屋上ベランダ側からの雨漏り調査依頼を受け
現地に伺い拝見させて頂きました。
吹き抜け屋上ガラス窓からの雨漏りが出ておりました。
原因と対象法をお施主様にご説明させて頂き後日お見積もりを提出する
ご依頼を受けました。

スレート屋根塗装・雨漏り補修工事完了写真
2017/8/23