磐田市外壁サイディングクリヤー3分艶消し塗装

外壁藻の発生、クリヤー塗装提案

磐田市外壁サイディングクリヤー3分艶消し塗装が完了です。
新築から5年未満で東面・北面に藻の発生が見受けられるようになり、お施主様が気になり清掃を行ったのですが早い段階で再度藻の発生が出たので専門業者にお願いしたいと考えたとお聞きしました。
お見積り依頼を受け現地に伺い現状確認を行いお施主様に藻の発生部の
対処法・塗料選び・既存外壁サイデイングに合う艶感などご説明させて頂きました。サイディングを選ばれている際素材的には良いものを選ばれているのですが地域・環境面には藻の発生を防ぐ事はできませんでした。対処方としては
東面・北面の藻の発生部を処理する事で洗浄時バイオ液を使用したバイオ洗浄をおこない藻の発生部確りと処理をさせていただきました。
藻の発生を処理しただけでは外壁素材が藻の発生しやすい素材なので発生を防ぐコーティング・クリヤー塗装をお勧めして外壁素材が艶があまりないサイディングなので3分艶消しクリヤー塗装をお勧めしました。
塗装後も全く違和感のない出来栄えでお客様も喜んでいただきました。
クリヤー塗装には3分艶消し・艶有りとありますので業者にお聞きすることをお勧めします。

外壁クリヤー3分艶消し塗装
2017/9/3