匠のこだわり
ペイントの技術
プロの知識を生かし
家族の皆様が笑顔になれる施工を
目指しております。

浜松市中区倉庫屋上防水シートからの雨漏り調査

防水工事・雨漏り調査

浜松市中区倉庫防水シートからの雨漏り調査に伺いました。
屋上防水シートドレン廻りからの雨漏りで下の階まで雨漏りが発生しておりました。ドレン廻りを注意深く調査していくと立ち上がり部シートの膨れ・浮きが確認できました。特にドレン廻りのシートが浮いた状態で浮いた箇所から雨水が浸入し下の階まで雨漏りが発生していると確認できました。
築年数も経過しており屋上防水シートの見直し工事も一回もなされていない状態で平場シートが破断している個所も複数見られシートの経年劣化から始まっている症状でした。今までいろいろんな屋上シートの雨漏りを調査してきましたが雨漏りの原因で一番多いのがドレン廻りからの漏水になります。
大手企業様の屋上防水シートからの雨漏り調査を行った際ドレンの中で木くず・汚れ等が詰まり雨水が逆流してきてシートの隙間から漏水してきた現場もあります。その現場でも今まで何度か業者を呼び補修工事を行っていたのですが1回も止める事は出来なかったそうで「匠ペイントプロ」が調査を行い原因を調べ施工を行ったのですが、1回の施工で雨漏りを止めてとても喜んでいただいたケースもあります。その後、大手企業様からも他の箇所からの雨漏り依頼・シーリング工事・外壁塗装などご依頼を頂いております。
雨漏りを止めるのは簡単なことではありません、経験が大切なところでもあり
雨漏りを止める意識が大事になります。

屋上防水シートからの雨漏り調査
2017/9/6