浜松市浜北区外壁塗装工事が始まりました。

外壁サイデイング・外壁モルタル壁塗装

浜松市浜北区外壁塗装工事が始まりました。
仮設足場工事が完了し明日外壁水洗い洗浄を予定しております。

ご紹介のお客様で知人など知っている業者はある中でご依頼の運びとなったお客様です。外壁サイディング壁・外壁モルタル塗装・雨樋塗装・戸袋塗装・木部塗装の施工となっております。

業者選びの中で皆様も悩まれる部分かと思いますが、十数年で初めての塗り替えをご検討なされる場合どのような基準で業者選びをなされるのか皆様から色々お話をお聞きする場合があります。

皆様が一つ勘違いをしているのは十数年で初めての塗り替えであればお家を見直しする時期に来ているから、気になるところがある、業者の訪問が多くなったなどお話をすれば沢山出てきますが、業者選びの中で一つ基準にして頂きたいのが、十数年で初めての塗装では無く次の塗り替えまでどのように手をかけるかが大事になってきます。

新築時から十数年で初めての塗装で次の段階では二十数年後のお家のメンテナンスを考えなければいけません。
先を見据えたご自宅の塗装提案をできる業者選びを考えなければ十数年で初めての塗装したから大丈夫・耐久性のある塗料選びをした、とか様々なお話はありますが良い結果にはなりません。

十数年で初めての塗装であれば二十数年後の塗装がどのようになっているか考えてくれる業者選び、塗料提案、現状の劣化状況を判断できる業者など様々ありますが金額だけで判断するのも考えた方が良いと思います。

確かに金額が一番大切なところでもありますが初めての塗り替えでは業者側が
現状状態をどの様に把握しているのか、状態に沿った塗装提案で金額も妥当なのか判断して頂きたいと思います。

浜松市浜北区外壁塗装
2017/10/8