匠のこだわり
ペイントの技術
プロの知識を生かし
家族の皆様が笑顔になれる施工を
目指しております。

磐田市外壁塗装工事が始まりました。

磐田外壁塗装 磐田屋根塗装
磐田市外壁塗装

磐田市外壁塗装工事が始まりました。
磐田での当社施工が多い中でお客様が当社に来店頂きお見積もり説明など
他社との比較説明など細かい所までご説明させて頂きご依頼の運びとなったお客様です。

磐田市のお客様は2回目の塗り替えで最初の外壁塗装は他社で行っておりましたが
今回は再度相い見積もりの中で複数社相見積もりを比較して検討なされておりました。

皆様がお見積もりを確認する際、外壁塗装度使用する塗料単価を気になされている方が多いと思いますが、
今回の見積もり比較では外壁塗装単価は同じぐらいの金額ではありましたが、
合計金額で見ると当社の方が見積もり金額が安いのが分かりました。

お客様から聞いて見た話の中では付帯部塗装が他社が高く7万弱の開きが他社が高いのが分かりました。
付帯物塗装とは、破風板塗装・鼻隠し塗装・雨戸戸袋塗装・雨樋塗装・軒天塗装などありますが、
今回他社が高かったのは雨戸・戸袋塗装の単価が高め単価であることが判明しました。

相見積もり際に見て頂きたいのが足場工事・外壁塗装・シーリング工事・付帯物塗装と
全体バランスの適正価格であるか比較して見て頂くのが複数社から見積もりを見るコツでもあります。

例えば3社から合い見積もりを取った際に各項目の平均単価を出せば高いか・適正価格か判断にもなるはずです。
当然各項目の㎡数・m数など比較しなければいけませんが、
上記内容と同じように平均㎡数・m数など出してみれば
どの項目が各社高いか・適正価格か判断材料にもなると思います。

適正価格とは、外壁塗装であれば3回塗り工程で外壁㎡数に対して下塗り単価〇㎡・中塗り単価〇㎡・上塗り単価〇㎡に対して各項目の金額が明記されているのが確りとした見積もりで適正価格の判断にもなります。

見積もり比較を見るのは難しい所もありますが、見積もり説明の際に業者側が現状の状態にあった塗装仕様を細かく見積もりに反映してご説明できるのか業者側だけわかっているのではなく
皆様に分かりやすく説明してくれる業者・分からない点も適確に説明できる業者などありますが
最終的に言っても人対人の人間性にもあるかもしれません。

匠ペイントプロの施工中は、袋井市外壁屋根塗装・磐田市外壁塗装・浜松市北区外壁塗装・浜松市南区防水工事の
施工を行っております。
来週からは浜松市東区外壁塗装工事も始まっていきます。

2017/11/18