• 施工ブログ
  • 浜松市中区外壁塗装・木部垂木塗装・雀口漆喰プラ板交換工事が完了しました。

浜松市中区外壁塗装・木部垂木塗装・雀口漆喰プラ板交換工事が完了しました。

平成29年12月 浜松市外壁塗装 浜松市屋根塗装
施工前写真
施工後写真

浜松市中区外壁塗装・木部垂木塗装・雀口漆喰プラ板交換・戸袋張替え工事が完了しました。

外壁モルタル壁にクラックが出ている状態で特に東面は長年の雨などの影響を受け劣化が進んでおりました。

モルタル壁の劣化の特徴として劣化が進むと外壁にクラックが発生しているお宅を多く見かけますが、
雨の影響で塗装面が湿気の影響でクラックが発生しやすくなります。
外壁塗装面が確りしておけば問題はありませんが特に東面は影響を受けやすくなります。

浜松市中区のお客様の所では東面クラックが発生している個所には
サンダーでVカットして一回目シーリングを注入し乾燥後に二回目のシーリング材で
平坦になるように作業を行いました。

シーリングが完了後東面外壁のシーリング後が目立たない様に砂骨ローラーを使用して
東面外壁を全体に下塗りして、再度クラック箇所を下塗りを行いました。

皆様の中で勘違いしている方も多くありますが外壁の劣化状態にあわせ塗装を
行わなければはやい段階で同じような症状が発生します。

浜松市中区のお客様の所では外壁東面に関しては5回塗り工法で対処させて頂きました。

2017/12/10