• 施工ブログ
  • 浜松市南区で外壁塗装・屋根塗装工事が完了しました。

浜松市南区で外壁塗装・屋根塗装工事が完了しました。

浜松市 外壁 屋根 塗装
浜松市外壁・屋根ラジカル制御形塗装

浜松市南区で外壁塗装・屋根塗装工事が完了しました。

浜松市南区のお客様は2回目の塗り替えで他社で十数年前に施工を行っておりましたが、
外壁東面に結露による劣化が確認できました。
原因は前回の塗装で外壁サイデイング横のジョイントから外壁内部に雨水が浸入しておりました。
サイデイングの張り方では横張り・縦張りとありますが
今回浜松市南区のお客様の所では横張りで前回の塗装時に横ジョイントの隙間に
塗料が埋まっていたり、隙間が出ていたりしておりました。
現地確認の際にお客様に伝えてはありましたが実際足場が掛かり全体を確認すると
前回の塗装に不備があった状態でありました。

今回は東面の外壁結露を防ぐためにも東面だけではなく外壁全体横ジョイントの点検・横ジョイントにシーリングで外壁全体を見直しを行い今回の塗装では外壁横ジョイントから雨水が浸入しない塗装工法を行いました。
雨漏りの原因になるのも外壁横ジョイントの隙間から雨水が浸入し特に外壁
東面からの雨漏りを今まで他のお宅でも確認しております。

浜松市南区で外壁塗装・屋根塗装工事を行いましたが塗料を塗れば
雨漏りを防げるのではなく塗装前のシーリング・素地調整など塗装前の前段階が大切になります。
信頼の置けれる塗装業者に確りとご説明を受けて下さい。

2018/8/26

施工ブログ

浜松市 外壁塗装