• 施工ブログ
  • 【屋根塗装】猛暑で室内の温度は上昇していませんか?屋根塗装で快適に

【屋根塗装】猛暑で室内の温度は上昇していませんか?屋根塗装で快適に

匠ペイントプロの屋根塗装 浜松市 屋根塗装 匠ペイントプロ 浜松 屋根塗装 施工事例
浜松市南区 屋根カラーベスト塗装時に屋根温度を測定
湖西市のお客様 ハウスメーカーで建てられております!屋根塗装完了

こんにちは
浜松市 外壁塗装の匠ペイントプロです。
今日は台風の接近によりジメジメした暑さがありますね。
今週末で8月に入りますが、お盆休みも近づいてきました。
お盆前にお墓の掃除をしに行きますが、雑草の除去をして綺麗にし、
ご先祖様をお迎えできるようにしたいと思います。
最近家の庭の草むしりを久しぶりにしましたが、
小雨の日に行ったので、草が取りやすくとても綺麗になりました。
数日すると今の時期は雑草が生えるスピードがとても早いので、
もう既に生えてきています。また草むしりをしなくてはなりません(笑)
でもいい運動になりますので、草むしりは結構好きです。
私は黙々とする作業がすごく好きなので、
こういう作業をすると夢中になってしまう傾向があります。
夏は暑いですが、部屋を掃除したり、庭の草むしりをしたり、
汗をかきながらする作業は気持ちいいですね。
水分補給も忘れずに終わった後は冷えたお茶が美味しく感じます。
夏はあっという間ですが、今年もあまり出掛けたりはできませんが、
お盆休みは家でのんびり過ごしたいと思います。

今日もつい長くお話をしてしまいました(笑)
施工ブログをご覧頂いているお客様からも反響があり、
色々とお話しをしたくなります。
また家での出来事なども交えてお話しをさせてください。

さて、今日ご紹介するのは屋根塗装についてです。
最近は気温が上昇傾向で特に夏はかなりの暑さがありますね。
屋根は太陽の光や雨などを直に受けるので、
年数が経過すると、どうしても傷みが出やすい場所になります。
塗膜も薄くなったり、藻や苔などの発生も見受けられる場合もあります。
お客様の屋根の状態によって、ご提案する内容や施工方法なども
変わりますが、最近では耐久性などを考えた屋根塗装が人気があります。
あとは、遮熱塗装で屋根の温度を少しでも抑えて、
室内の温度の上昇を防ぎたいというお客様も多くいます。
屋根塗装も数多く施工をしておりますので、
屋根の不具合の箇所や、どういう施工が良いかなど、
お客様に最適なご提案ができますので、そろそろ屋根の塗装をしようかなと
ご検討中のお客様は、まずは無料の屋根診断・お見積りでお気軽にお問い合わせください。
下記のページでも屋根塗装について詳しくご紹介していますので、
是非ご参考にしてください。
今後は屋根塗装のページでも施工事例をたくさんご紹介していきます!

☆匠ペイントプロは3つのNO1を獲得しました☆

2021/7/27