• 施工ブログ
  • 【浜松市南区・磐田市のお客様】屋根カラーベスト塗装時に屋根温度を測定しました。猛暑日を少しでも快適に過ごしたいお客様は必見です!屋根遮熱塗装で効果を発揮できております!

【浜松市南区・磐田市のお客様】屋根カラーベスト塗装時に屋根温度を測定しました。猛暑日を少しでも快適に過ごしたいお客様は必見です!屋根遮熱塗装で効果を発揮できております!

浜松市 屋根塗装 匠ペイントプロ 浜松市 外壁塗装 屋根カラーベスト塗装 遮熱効果 温度計測

こんにちは
浜松市 外壁塗装匠ペイントプロのスタッフです。
本日は屋根カラーベスト塗装時に温度計測を行った結果
驚きの結果がでましたので、
お客様の施工時の様子をご紹介します。
屋根カラーベスト塗装で遮熱塗装をご検討のお客様は、
ご参考にしてください。

浜松市・湖西市・磐田市・県西部地域でお家周りのことをお考えなら
浜松市の外壁塗装は匠ペイントプロにお任せください☆
匠ペイントプロでは外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り工事・シーリング工事・遮熱塗装
など幅広く対応しております。

お見積りは無料で承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

☆匠ペイントプロは3つのNO1を獲得しました☆

温度計測 屋根カラーベスト塗装
浜松市南区のお客様

浜松市南区のお客様です。
カラーベスト塗装時下塗りの段階が完了頃に
屋根の温度を測定してみました。なんと【166度】もありました。
数値を見た段階で屋根の上では温度は全然違うと感じました。
下塗り段階でもかなりの暑さと照り返しを感じながら
作業をしておりました。
この時期は8月の猛暑日でしたが、
15時の休憩時に十分な水分補給と休憩を取り
再度屋根に上がり作業を進めていきました。
屋根の形状もいろいろありますが、
特に屋根カラーベストは温度が高いのもよく分かりました。
計測した時間帯は午前11時頃でしたので
一番温度が高い時間帯だったかもしれません。
 
屋根を遮熱塗装にすることも可能ですが、
浜松市南区のお客様の所では劣化状況と
現状を考え耐久性を考えた屋根塗装になっております。

温度計測 屋根カラーベスト塗装
磐田市のお客様

屋根カラーベスト塗装前温度
屋根カラーベスト遮熱塗装後温度

磐田市のお客様です。
屋根カラーベスト塗装前・遮熱塗装後に
温度を測定後比較を行いました。
施工前で屋根表面温度が79度あります。
屋根遮熱塗装後表面温度52度と確認できました。
計測時は5月の天候で27度前後の温度差が確認できる事が出来ました。

お客様に確認した際に、
屋根遮熱塗装後では部屋の温度が以前に比べると
熱くないとお話をお聞きする事が出来ました。

屋根遮熱塗装では色でも遮熱効果温度が変わりますので、
業者側に色見本からの温度差などお聞きする事をお勧めします。

屋根塗装の施工事例・雨漏り調査の記事

雨漏りの発生について

お問い合わせが増えております。

【お問い合わせについて】
ご予約は当社ホームページまたは
お電話(053-442-7211)からお問い合わせください。
※お電話でのお問い合わせの場合、現場に廻っている場合が多く、
運手中やお客様の訪問中などは出られない場合がございます。
その場合には折り返しご連絡させて頂きます。

【営業時間について】
月曜日~土曜日 AM8時~PM7時頃
※お休みは日曜日となります。
日曜日・祝日のお問い合わせに関しては、
ホームページは24時間受付しております。
お休みの日のお問い合わせの場合、お返事は翌日以降の対応とさせて頂きます。

2023/5/19