匠のこだわり
ペイントの技術
プロの知識を生かし
家族の皆様が笑顔になれる施工を
目指しております。

【外壁塗装を遅らせるとお得?】お家の塗り替えの時期について知ってほしいこと

浜松市 外壁塗装 匠ペイントプロ 浜松市 塗装 浜松市塗替え専門店 匠ペイントプロ

こんにちは
浜松市 外壁塗装匠ペイントプロのスタッフです。
外壁塗装は100万円以上の大きな出費になります。
費用面から先延ばしにし、塗装時期を伸ばした方がお得になるのでは?と考えるお客様も多いですが、
タイミングを遅らせるのは、費用面的にもお家の耐久性にも悪い選択となり、
遅らせたことで、費用が掛かったり、不具合も発生したりということもあります。
塗替えの時期はいつが適切なのか?外壁塗装の目的についてもご説明させていただきます。
外壁塗装でお悩みのお客様は是非ご参考にしてください。

外壁塗装一番の目的は?

外壁塗装の一番の目的、それは建物を雨水から守ることです。
美観だけが綺麗になればいい訳ではなく、お家の状態を維持するためには、
外壁塗装が大事になります。
最近では各メーカー地震などにも強く、構造もしっかりしておりますが、
外壁材は雨水に弱いものが多く、特に木材やセメントなどは徐々に劣化します。
建物の骨組みとなる構造の部材や中の素材まで雨水入り込まないよう、外壁がありますので、
雨の影響で腐食しないよう外壁塗装を行います。
適切なメンテナンス時期に外壁塗装をすることで、住宅を長持ちさせお家を良い状態で維持することに繋がります。

外壁塗装をするタイミングとは?
新築時から〇~〇年

外壁塗装の適切なメンテナンス時期は、
新築時から10年~12年になります。
クリヤー塗装など外壁のサイディングをいかした塗装をご検討のお客様は、
それより前でも良いかと思います。外壁の劣化具合によっても変わりますので、あくまでも目安としてください。
少し早いかなというタイミングが良いかと思います。
本来外壁塗装は、外壁の傷みが出る前に行う補修工事です。
外壁が傷んでからでは、どんなに性能の良い塗料で塗装をしても外壁の傷みが出ている部分は完全に回復させることはできません。

専門業者に外壁を点検してもらいましょう!

いかがでしたでしょうか?
外壁塗装というと、まだ先でいいかと思われるお客様も多いですが、適切なメンテナンス時期に外壁塗装をするのが一番お家を長持ちさせるのに有効的です。
外壁塗装とっても、ただ色付けするのではなく、外壁の補修・ベランダ防水・シーリング施工など様々な工事が必要になります。
外壁の使用素材によっても、塗装のタイミングが変わりますが、
お客様でも分からない場合は、専門業者に一度点検をしてもらうと良いでしょう。
匠ペイントプロでは、現状診断で細かくお家の状態を見させて頂き、
外壁の状態に合わせた塗替えプランをご提案しております。
これから塗装をご検討のお客様は是非一度ご相談ください!
浜松市 外壁塗装の匠ペイントプロにお任せください。

浜松市・湖西市・磐田市・県西部地域でお家周りのことをお考えなら
浜松市の外壁塗装は匠ペイントプロにお任せください☆
匠ペイントプロでは外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り工事・シーリング工事・遮熱塗装
など幅広く対応しております。

お見積りは無料で承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

☆匠ペイントプロは3つのNO1を獲得しました☆

お客様が参考にする施工ブログ記事

【お問い合わせについて】
ご予約は当社ホームページまたは
お電話(053-442-7211)からお問い合わせください。
※お電話でのお問い合わせの場合、現場に廻っている場合が多く、
運手中やお客様の訪問中などは出られない場合がございます。
その場合には折り返しご連絡させて頂きます。

【営業時間について】
月曜日~土曜日 AM8時~PM7時頃
※お休みは日曜日となります。
日曜日・祝日のお問い合わせに関しては、
ホームページは24時間受付しております。
お休みの日のお問い合わせの場合、お返事は翌日以降の対応とさせて頂きます。

2023/11/29