• 施工ブログ
  • 外壁上塗り塗装の様子です【浜松市中央区中野町】外壁塗装・他塗装 令和6年4月1日から足場の法改正が変わります!

外壁上塗り塗装の様子です【浜松市中央区中野町】外壁塗装・他塗装 令和6年4月1日から足場の法改正が変わります!

浜松市 外壁塗装 匠ペイントプロ 浜松市 塗装 浜松市 アパート塗装 浜松市 外壁塗装 匠ペイントプロこだわりの施工  外壁塗装 足場の法改正

こんにちは
浜松市 外壁塗装匠ペイントプロのスタッフです。
浜松市中央区の外壁塗装の様子を紹介します。
上塗り塗装が完了しました。
前回の配色からイメージを変えた塗装になります。
クリヤー塗装・色付け塗装と素材に合わせた外壁塗装となりました。
施工中の様子なども多数写真をご紹介しておりますので、
ご覧ください。

さて、また別のブログでもお話しようと思っておりますが、
令和6年4月1日から足場の法令が改正されます。
以前足場は大事だよというこちらのブログ【足場設置って必要なの?】でも
足場の重要性についてお話しておりますが、
法改正をするにあたっての一番の大きい理由は、
【安全面の確保】になります。
よくニュースでも取り上げられておりますが、足場での事故などは
多くあり、今回の法改正で基準をより明確にすることで、
より安全で、お客様に安心できる工事が更に強化されるようになります。
幅が 1メートル以上の場合、足場設置を行う時は、
原則として本足場を組むことになります。
今まで皆さんが見ていたような足場の組み方ではなく、足場の部材も多くなります。
それによって、人員確保や運搬など様々なことが変更され、
費用面はこれまでの足場代金より高くなります。

今塗装業界やそれ以外の事業でも物価高騰が続いており、
費用面の見直しや運営の仕方について当社でも見直していく必要があると感じております。
見直すことによって、より良い外壁塗装の提供ができるよう
今後は変更点なども出てくるかと思いますが、
今回の足場の法改正をご理解して頂き、安全面の環境が更に整いますので、
お客様により一層よいサービスを提供できるよう努めて参ります。

また別の記事でどのように足場が変わるのかなど、
変更点などもお伝えしながら紹介できたらと思います。

どの業界も高騰が続いているので苦しいこともありますが、
お客様に満足して頂ける外壁塗装を更に追求させて頂きます。
これまで以上にスタッフ一同精進して参ります。


浜松市・湖西市・磐田市・県西部地域でお家周りのことをお考えなら
浜松市の外壁塗装は匠ペイントプロにお任せください☆
匠ペイントプロでは外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り工事・シーリング工事・遮熱塗装
など幅広く対応しております。

お見積りは無料で承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

☆匠ペイントプロは3つのNO1を獲得しました☆

外壁上塗り塗装
外壁上塗り塗装
外壁上塗り塗装
外壁上塗り塗装
【浜松市中央区中野町】アパート外壁塗装・他塗装「施工前」
【浜松市中央区中野町】アパート外壁塗装・他塗装「施工前」
【浜松市中央区中野町】アパート外壁塗装・他塗装「施工前」
【浜松市中央区中野町】アパート外壁塗装・他塗装「施工前」

浜松市中央区中野町 アパート外壁塗装・他塗装

施工中の様子は下記のページから随時更新していきます

お客様が参考にする施工ブログ記事

【お問い合わせについて】
ご予約は当社ホームページまたは
お電話(053-442-7211)からお問い合わせください。
※お電話でのお問い合わせの場合、現場に廻っている場合が多く、
運手中やお客様の訪問中などは出られない場合がございます。
その場合には折り返しご連絡させて頂きます。

【営業時間について】
月曜日~土曜日 AM8時~PM7時頃
※お休みは日曜日となります。
日曜日・祝日のお問い合わせに関しては、
ホームページは24時間受付しております。
お休みの日のお問い合わせの場合、お返事は翌日以降の対応とさせて頂きます。

2024/2/22