匠のこだわり・ペイントの技術・プロの知識を生かし
家族の皆様が笑顔になれる施工を目指しております。

ピュアライド水性UVプロテクトクリヤー【日本ペイント株式会社】

特徴

ピュアライド水性UVプロテクトクリヤー

特長
1、耐久性
水性UVプロテクトクリヤーはセラミック系※樹脂を使用。
緻密で強力に結合した分子構造と紫外線吸収剤の働きで外壁の劣化を長期間抑制し、サイディングボードを新築時に近い風合いのまま、長期に維持できます。
※当社品の一般名称に使用されている「セラミック系」は、アクリルシリコン樹脂を意味します。
2、超低汚染性
水性UVプロテクトクリヤーの塗膜は親水性塗膜。水性UVプロテクトクリヤーを施した外壁なら、表面に付着した汚れを、雨で浮かせて洗い流すことができ、外壁を長期間清潔に、美しく保つことができます。
3、防藻・防かび性
水性UVプロテクトクリヤーには防藻・防かび性があり、かび菌や藻の発生を長時間にわたり抑制することができます。

用途

◎:最適 ○:適 △:可 ×:不適
戸建住宅
集合住宅
店舗
工場・倉庫
オフィス・商業ビル
学校・病院・福祉関係
鋼構造物・プラント

用途

各種意匠性サイディングボードおよび高意匠サイディングボード
(注)光触媒処理を施したサイディングボードには適応しておりません。
光触媒処理を施した素材には、塗膜劣化が早まるなど不具合が生じる場合がありますので、塗装を避けてください。
シーリング面は塗膜の汚染、はく離、収縮割れなどの不具合を起こすことがありますので、塗装は避けてください。

荷姿・色相・つや

荷姿色相つや
15kgセット乳白色
0~10%
つや有り
3分つや有り
0.10~0.16kg/m²/回
塗料液14kg
硬化剤 1kg

塗料液(主剤)と硬化剤の混合比

14:1(重量比)

ポットライフ

6時間(23℃)

塗装方法

塗装方法希釈率使用量
エアスプレー20~30%0.10~0.16kg/m²/回
はけ、ウールローラー塗り0~10%0.10~0.16kg/m²/回

・上記の各数値は、標準的な数値です。被塗物の形状・素地の状態・気象条件・希釈率および測定機器・測定方法により増減します。
・上記の使用量は、記載の塗装方法で標準的に使用する量を記載しています。
必要に応じ、所定の使用量・膜厚になるように使用量・塗り回数を調整してください。

乾燥時間

5~10℃23℃30℃
指触乾燥1時間30分20分
塗り重ね乾燥4時間以上4時間以上3時間以上

使用量、1缶当たりの塗り面積

使用量(kg/m²/回)1缶当たりの塗り面積(m²/回/缶)
0.10~0.1693~150
(15kgセットの場合)

価格

材工価格
2920円/m²(2工程)

・詳細(施工上・安全衛生上・取り扱い上の注意事項)につきましてはカタログ・塗装仕様などでご確認ください。
・使用量、塗り坪は標準的数値です。被塗物の形状・素地の状態・気象条件などで幅を生じ増減します。
・材工価格は原則として300m²以上を基準といたします。

2018/10/31