• 工事
  • 豆知識
  • 【夏の困りごと】コウモリと蟻 田舎の地域に住むスタッフの必須アイテム

【夏の困りごと】コウモリと蟻 田舎の地域に住むスタッフの必須アイテム

浜松市 外壁塗装 匠ペイントプロ 浜松市 塗装 浜松市 塗り替え

こんにちは
浜松市 外壁塗装 匠ペイントプロ 女性スタッフです。
今日は夏の困りごとというテーマで、
最近我が家で困っていることを
お話ししようかと思います。
最近困っていることは、コウモリと蟻です!
私の住んでいる地域は自然豊かでとても良い所ではありますが、
夏は虫やコウモリ・蛇(アオダイショウ)も最近見ましたが(笑)
色んな種類の動物や虫を頻繫に見かけます。
中でも最近困っているのが、コウモリと蟻です!
コウモリは最近朝になるとポスト上に少量のフンが落ちており、
とても気になっておりました。
夫と休みの日にホームセンターに行ったところ、
コウモリ対策のスプレーと軒などに貼れるシートが売っていたので、
早速試してみました。
ハッカ成分が入ったスプレーで、
シートと使うと良いそうで、試してみることにしました。
スプレーは目に入ると痛いので気をつけてスプレーし、
翌朝ポスト上を確認したところ、1つもフンが落ちていませんでした。
ハッカ成分が効いたのかなと思います。
しばらくスプレーをして、様子を見てみたいと思います。
蟻は、住んでいる環境的にも発生しやすいのですが、
室内に入りこんでしまい困っていたところ、
以前にも使ったことにある虫コロリを家の周りにかけてみました。
最初はアリの巣コロリを置いていたのですが、全然寄り付かず…
やはりこの虫コロリ(粉タイプ)が一番効果が高かったです!
以前は虫コロリが白い粉でしたが、グレーの色になり、
基礎部分が目立ちにくいのでよかったです。

皆さんの夏の困りごとは何ですか?
もしあったらスタッフに教えてくださいね!

お問い合わせが多い案件です

外壁塗装以外の困りごともお気軽にお問い合わせください。

雨漏り補修の記事

2023/7/3