匠のこだわり・ペイントの技術・プロの知識を生かし
家族の皆様が笑顔になれる施工を目指しております。

サーモアイSi 【日本ペイント株式会社】

太陽熱高反射シリコン系屋根用塗料(遮熱塗料) 匠ペイントプロ オススメ塗料

こんにちは
外壁塗装 浜松の匠ペイントプロです。
浜松市南区のお客様が日本ペイント株式会社のサーモアイSiを採用されましたが、遮熱塗料は下塗りをされた段階で、お客様も暑さが軽減されるのを実感して頂いております。
ここ最近は夏は猛暑日が続いておりますが、屋根を遮熱塗料で塗り替えることで室内の温度の体感も変わってくるかと思います。匠ペイントプロでは屋根塗装に関して、現状診断時にどのような状態なのかをしっかり診させて頂いてから、どのような施工を施した方がよいのか、塗料はどんなものが最適かをお話させて頂きますのでこれから塗装をご検討されているお客様は、現在施工されているお客様や、完了されたお客様の事例をご参考にして頂けたらと思います。
今回採用した日本ペイント株式会社は、匠ペイントプロでもよく使用する塗料になります。サーモアイSiの特徴について下記のページをご覧ください。
外壁塗装 浜松の匠ペイントプロでは一戸建ての外壁塗装・屋根塗装・雨漏り補修・アパート・マンション外壁塗装・屋根塗装のお見積り・ご相談を無料で承っておりますので、
お気軽にお問い合わせください。施工実績も多くあり塗装後はアフターフォローも
しっかりとさせて頂きます。気になる塗料などがあれば、お気軽にご連絡くがさい。

浜松市南区 サーモアイSiを採用のお客様 屋根塗装完了

外壁塗装 浜松 匠ペイントプロ こだわりの施工

サーモアイSiについて

特徴

サーモアイSi

1、弱溶剤タイプの2液形シリコン樹脂塗料です。


2、シリコン樹脂を使用しているため耐久性が高く、フッ素樹脂系塗料に次いで耐候性や光沢保持性に優れています。
3、遮熱機能により屋根への蓄熱を抑制します。

適用下地

サーモアイSi

スレート・波形スレート屋根、金属屋根・トタン、住宅用化粧スレート屋根

荷姿・色相・つや

サーモアイSi
荷姿色相つや
15㎏セット(塗料液13.5㎏:硬化剤1.5㎏)
40色つや有り

施工方法

サーモアイSi
吹付け
ローラー
刷毛

○:適 △:可 ×:不適

使用量、1缶当たりの塗り面積(m²)

サーモアイSi
使用量(kg/m²/回)
1缶当たりの塗り面積(m²/回/缶)
0.12~0.18
83~125

価格

サーモアイSi
仕上げの種類
材工価格
平滑(スレート屋根)

3930円/平方メートル
(3工程・下塗りがサーモアイシーラーの場合)
平滑(鋼板屋根)
3940円/平方メートル
(3工程・下塗りがサーモアイプライマーの場合)

※詳細(施工上・安全衛生上・取り扱い上の注意事項)につきましてはカタログ・塗装仕様などでご確認ください。
※使用量、塗り坪は標準的数値です。被塗物の形状・素地の状態・気象条件などで幅を生じ増減します。
※材工価格は原則として300m²以上を基準といたします。

2019/9/25