匠のこだわり・ペイントの技術・プロの知識を生かし
家族の皆様が笑顔になれる施工を目指しております。

匠ペイントプロが選ばれる理由!

口コミ・ご紹介によるご依頼が続いております!

こんにちは
外壁塗装浜松の匠ペイントプロです。

お家の塗装は日曜大工とは違いますので、外壁塗装をご検討されているお客様は、どの業者にしようか悩まれることが多いかと思います。

外壁塗装は、簡単な作業ではないので、まず外壁塗装を行う際に、屋根や外壁の高さがあるので足場を組むことからスタートします。この足場の設置も専門的な技術が必要です。
足場設置が完了後、塗装する場所を高圧洗浄をしていきます。

お家の外壁の状況によりバイオ洗浄や、劣化状況を確認しながら下地処理をしていきます。
この時点で汚れ・錆・カビなどをしっかり落とさないと再びカビや錆などが発生してしまいます。

お家の塗装は下塗り、中塗り、上塗りの3回塗りが基本です。必要に応じて塗る回数も調整していきます。屋根や外壁以外にも、樋や雨戸・戸袋などに細かい部分も塗装をし施工が完了となります。

外壁塗装はお金もかかることですし、何回も塗り直していける…ものではありません。
確り信頼できる業者へ依頼することが大切です。

まず、事前にチェックすることは、紹介や口コミなど情報収集し、適正価格を知った上で依頼すると塗装をして失敗してしまったということは防げると思います。

匠ペイントプロはここが違う!

1、現状診断

現状診断ではお家の築年数、環境、外壁屋根の素材、塗装面積など隅々まで拝見させて頂き、他社が気づかないような部分まで見させて頂きます。お施主様から「そんな所まで調べてもらえるの」と驚きのお声をよく頂きます。

2、ご提案

使用する塗料から工事の内容までお施主様の大事なお宅を更によい状態で保てるよう現状写真などを元にご提案をさせて頂きます。カラーシミュレーションなどのお色のご提案もお任せください。

3、施工力

近隣のご挨拶から始まり、工事に入る前からも安心してお任せ頂けるような
体制です。当社の工程は他社とは全く違います。熟知した職人が丁寧な仕事をさせて頂きます。

4、アフターフォロー

施工したから終わりではなく今後とも末永いお付き合いが出来たらと思います。気になる点やご不安なことお気軽にお問い合わせください。県西部日々巡回していますので、お困りのことがありましたらいつでもご相談受け付けております。

業者選びの4つのポイント

お施主様と大切なお家の塗り替えを任せる時に大事なのが、
業者選びです。大切なお宅なので専門家の知識・経験は必須となります。

お家の状態がどのような状態であるか?

どのような工程で施工を進めていくのか

使用する材料はどのようなものか?

塗装後の保証はしっかりしているか?

外壁塗装で失敗しない為に…

上記の質問を業者にして頂き、的確に答えられるか、
質問をしてあまり適切な答えが返ってこない場合は避けた方が良いかと思います。
お家の状況にあった的確なアドバイスご提案が出来るのは専門家の力量だと言えますので、
匠ペイントプロは自信を持ってお答えさせて頂きます。

お客様の要望や、お家の状態に合わせて数パターンお見積りを作製頂き、しっかりとした説明が出来る業者を選ばれるをお勧め致します。

お見積り時や外壁診断時に、気になる点をに洗い出しておくと業者とのお話もスムーズに出来るかと
思います。自社施工をしない下請け会社などに依頼する場合、下請けへ中間マージンが上乗せされており、見積もりが高額料金になっている事例もあります。
あまりに法外な額を提示された場合は、即答はせずに複数社から見積もりを取ることが大切です。

業者選びは時間をかけじっくり見定めて、メンテナンス・アフターフォロー・耐久性や耐用年数などしっかり説明が出来る業者か?

適正価格でのお見積もりを提出し、経験のあるプロの職人を抱えた信頼できる会社などお施主様が納得のいく業者を探すことが大切です。

経年劣化によりお家の外壁の傷みがどのような状態か気になる場合は、無料の外壁診断を行っておりますので、お気軽にご相談ください。

匠ペイントプロでは塗装の豆知識施工ブログでお客様に役立つ情報を更新していますので是非ご参考にしてください。

2019/11/26