匠のこだわり・ペイントの技術・プロの知識を生かし
家族の皆様が笑顔になれる施工を目指しております。

「2色配色」ツートンカラーの外壁塗装

匠ペイントプロのツートンカラー塗装

こんにちは 浜松市外壁塗装の匠ペイントプロです。
匠ペイントプロでは、ツートンカラー塗装の場合、お客様のお好みの色をお聞きしながら決めていきます。1色の外壁塗装も人気ですが、ツートンカラーで個性を出すお客様も多いです。最近匠ペイントプロで人気なのは紺色と白系の配色が人気です。定番の茶系は濃いめ茶系と淡いお色で施工される方も多くいますが、ツートンカラー塗装は色のバランスがとても大事になりますので、施工事例などもご参考に頂けたらと思います。色選びのポイントもご紹介していますのでご覧ください。
ツートンカラー塗装についてもお気軽にご相談ください。
外壁塗装の診断・お見積りは無料です。

色見本は実際の塗り板で確認する

ポイント①

小さい色見本だけでは実際に日光や日陰で見た時の色味が違ってみえます。
匠ペイントプロではカラーシミュレーションと合わせて最終的に、
実際の塗り板で色味の確認を行いますので、施工後思っていたのと
全然違ったということがないようお施主様にも確認して頂きます。

付帯物など細かい部分も色のバランスも大事です。

ポイント②

塗装は外壁や屋根だけではなく、戸袋、軒、樋、サッシ廻りなど細かい部分も行います。
その際に外壁とのバランスを考えて付帯物が浮いてしまうような色味ではなく、
特にツートンカラーの場合は外壁色と合わせた時のバランスがとても重要になります。
どのような色味が良いのかもしっかりアドバイスさせて頂きますのでご安心ください。

外壁を区切る部分で雰囲気もガラリと変わります。

ポイント③

ツートンカラーの塗装は全体的見た時にメリハリをつけることが大切です。
外壁の形状などもありますが、区切る部分を間違えてしまうととても違和感が出てしまいますのでご注意頂きたい点となります。
外壁やベランダなどの出っ張りのある部分に合わせたり、窓のサッシ部分などに合わせると外壁と調和して違和感ないデザインになるかと思います。

ベースの色とアクセントカラーのバランスが大事です。

ポイント③

ツートンカラーの場合、ベースの色を7割位、アクセントカラーを3割位がちょうどいいバランスです。半分ずつくらいの割合ですと、アクセんとカラーが引き立たずまとまりのないデザインになりますのでご注意ください。

匠ペイントプロのカラーシミュレーション

匠ペイントプロのツートンカラーの施工事例

浜松市南区 外壁サイデイング2配色(ツートン)
浜松市西区外壁サイデイング塗装
浜松市東区外壁サイデイング塗装
浜松市南区外壁白ベース基調・アクセント黒色塗装
浜松市東区外壁サイデイング塗装・屋根カラーベスト塗装・付帯物塗装・ベランダFRP防水塗装
浜松市南区外壁塗装・屋根塗装/外壁ALC壁で屋根カラーベスト塗装工事
浜松市東区外壁塗装
御前崎市外壁塗装 屋根塗装
浜松市 外壁サイディング塗装・ベランダ雨漏り補修工事
磐田市外壁塗装・屋根遮熱塗装工事
磐田市福田 外壁塗装・屋根塗装
浜松市 アパート外壁2棟塗装工事
磐田市 外壁サイディング塗装・屋根カラーベスト遮熱塗装
磐田市外壁サイディングツートン塗装
磐田市外壁サイディング塗装・ベランダ防水塗装
2019/12/5