匠のこだわり・ペイントの技術・プロの知識を生かし
家族の皆様が笑顔になれる施工を目指しております。

「感謝」の気持ち

外壁塗装 浜松の匠ペイントプロ

こんにちは
外壁塗装 浜松の匠ペイントプロ、スタッフです。

いつも匠ペイントプロのHPを楽しみに見てくださっている皆様、本当にありがとうございます。
お客様から、「HPチェックしているよ~」とか、「更新が楽しみ」など
スタッフの励みになっております。
今後も沢山の情報をお伝えできたらと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

今日は、塗装とは違うことをお話しようかと思います。
※色んなご意見もあるかと思いますが、これは個人的な考えです。

コロナウイルスの影響で、日に日に感染者数が増えていますね!
目には見えないウイルスとの闘いは長期戦を覚悟しなければなりません。
皆さん、日々の先が見えない不安を抱えているかと思います。

不安や恐怖を煽るような報道に違和感を感じることもあります。
退院された方も沢山いるのに、あまり伝わっていなかったり、
ネガティブな情報に振り回されないようにしなければなりません。

ネットやニュースを見て感じるのは、
今の日本は、批判ばかりで「感謝」が足りないということです。
例えば、安倍政権のこともネットや報道であれこれ悪く書かれていますが、
このような大変な状況で常に決断を迫られることも多いですし、
私達には想像もできない大変なご苦労があるかと思います。
自分がその立場にならないと、分からないことが沢山あります。

マスクを全世帯に配るということも、批判がとても多いですが、
全世帯に準備するだけでも、とても大変なことだと思いますし、
実際に買えずに困ってる方も多いかと思います。
現状、マスクなんてどこ探しても売っていないですしね。
本当に無くて困っている人からしたら、たとえ2枚でも有難いことだと思います。

マスク1つでも「感謝」の気持ちが持てなければ、どんなことにも
「感謝」はできないのではと思います。
小さなことでもどう受け止めるかで、今後の日本を良くも悪くもするのではないかと感じます。

批判をするのは簡単です。でもそういうことは辞めて、
今こうして過ごせることに感謝し1日、1日を大事に生きていきたいですね。
「感謝」の気持ちを1人1人が持てれば、見えないウイルスにも打ち勝つことができます!

今、日本は試されている大事な時期です。
ネガティブな言葉や批判が日本の今の状況をもっと悪くしてしまいます。

大変な時期こそ、ポジティブなエネルギーで自分を満たして、悪いことに目を向けるのではなく
良い部分にもっと目を向けていきたいですね。
小さいなことでも、「感謝」の気持ちを持つことはとても大事です。
そこに気づけるか、気づけないかで自分たちの未来が変わります。

今までとても恵まれた環境にいたんだと大事なことに気づかされる日々です。

私達ができることは、スタッフ一同、ご依頼を頂いたお客様に「感謝」して
今できることを精一杯頑張りまます!

この時期を乗り越えて、さらに力強い日本にしていきましょう!

いつもご覧頂いている皆様ありがとうございます。

2020/4/6