匠のこだわり・ペイントの技術・プロの知識を生かし
家族の皆様が笑顔になれる施工を目指しております。

「アパート・マンション塗装」オーナー様からのご依頼が増えております!

浜松市外壁塗装 アパート・マンション塗装の匠ペイントプロ

こんにちは
外壁塗装浜松の匠ペイントプロです。
匠ペイントプロではアパート・マンション塗装のご依頼が増えております。
安心してお任せ頂けるよう外壁診断・お見積りから施工完了まで最後まで丁寧に対応させて頂きます。
施工の流れについてまとめてありますのでご参考にしてください。
アパート・マンションの外壁診断・お見積りは無料で承っております。お気軽にご相談ください。

アパート・マンションの施工の流れ

アパート・マンションの外壁塗装をご検討されているオーナー様、施工の流れについてですが匠ペイントプロでは下記の通りに進めて参ります。

お見積り依頼
現地調査・診断
お見積もり提出(現状写真提出)
ご契約
色決め(カラーシミュレーション・塗り板等)
近隣ご挨拶(匠ペイントプロが近隣ご挨拶に伺います)
仮設足場工事・飛散ネット取り付け
高圧水洗い洗浄(お施主様方からお水を拝借)
施工
施工管理(一貫体制の施工管理)
施工最終確認
足場解体 清掃

一般住宅も同様ですが、最初の現状調査では過去にどのような塗装がされていたか、現在の外壁や不具合の箇所はどうなっているのかを確り確認してからお見積り提出をさせて頂きます。

入居様への配慮

入居様の車は塗料飛散防止用のネットをしております

アパート・マンション塗装では入居様の皆様にご迷惑をお掛けすることがないよう細心の注意を払いながら施工を進めております。塗装のご案内チラシを配布し作業の開始日や作業工程の中で、ご協力を頂く場合など必ずご案内をしております。
ノークレームでの対応となるよう徹底した管理で、安心してお任せ頂いております。

施工の進め方

ベランダ外壁洗浄の様子
軒天塗装の様子
外壁補修・シーリング

施工の進め方として、足場設置から始まり洗浄となりますが、職人が各工程細かい箇所も撮影し、進捗状況もHP内で随時更新しております。
メールなどでも作業工程をお送りしたり、常に施工中の様子が分かるよう進めております。

施工完了・アフターフォロー

施工完了時には職人スタッフ最終の確認を行った後、オーナー様に確認をして頂き完了となります。アフターフォローも定期的に巡回しておりますので、気になる箇所がお困りの際は確り対応させて頂きます。
匠ペイントプロでは、オーナー様からリピートでのご依頼なども多く満足度の高い施工となっております。

こちらの記事もお読みください。

アパート・マンション外壁塗装 浜松市外壁塗装 匠ペイントプロ
2020/6/10