• 工事
  • 豆知識
  • 【父親の言葉 浜松市 外壁塗装 匠ペイントプロ】ハッとさせられた父親からのアドバイス 

【父親の言葉 浜松市 外壁塗装 匠ペイントプロ】ハッとさせられた父親からのアドバイス 

浜松市 外壁塗装 匠ペイントプロ 浜松市 塗装 浜松市 塗り替え 父親からのメッセージ

こんにちは
浜松市 外壁塗装 匠ペイントプロ 女性スタッフです。
今日は私の小話をしようかと思います。是非お付き合いください。
私が尊敬するのは夫、そして私の両親です。
遠方に嫁いでいるので、中々両親と話す機会は少ないですが、
父親とつい最近、電話で話したことを紹介したいと思います。
普段の生活の中で、イライラすることや理不尽な気持ちに思う時って誰しもあるかと思います。
そういう状況の時って怒りなどの、ネガティブな感情に引っ張られてしまいがちですが、
内容はお話しできないですが、とある出来事があり父親に最近の近況報告などを含め
話しておりました。その時に父親からもらったアドバイスは
「良いところに目を向ける」ということが大事だよと。
その言葉を聞いた時にハッとしました。
普段慌ただしい生活の中で、色んなことがある中、
楽しいことや嬉しいこと、悲しいこと苦しい辛いなど色んな生活の波があり、
特にネガティブな感情や辛いなという感情が湧いてしまうような出来事があった時こそ、
そういう良いことに目を向けるということが、とても大事なんだと改めて気づかされました。
私の父親は様々な人生の苦労がある中、がむしゃらに頑張って頑張って…
とんでもない超人だと思っておりますが(笑)
色んな経験をした父親だからこそのアドバイスだなと、
普段の生活の中で、つい忘れてしまいがちな部分を教わったと思います。
最近は父親の仕事が忙しかったり、私たち夫婦も忙しい日々で中々会えないですが、
夫と昼のLINEで、いつも味方でいてくれる父親の言葉がありがたいね!と
父の偉大さを改めて感じた電話でした。
いつまでも健康で長生きしてほしいです。

今後も外壁塗装以外の小話もできたらと思います。
もちろん外壁塗装についても今後もたくさん更新していきますね!
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

※ちなみに上の写真は父親が会いに来てくれた時に夫と3人で遊んだ時の写真です。
いつも夫が父をアテンドしてくれます!
地元の飲食店で食事をしたり、お茶したり観光したりしています。
また会える日を楽しみにしています。

雨漏り補修の記事

2023/6/2