匠のこだわり・ペイントの技術・プロの知識を生かし
家族の皆様が笑顔になれる施工を目指しております。

雨漏りはプロにお任せ!外壁からの「サイン」

ひび割れていたら要注意!!雨漏りマイスタープロ

こんにちは
外壁塗装浜松の匠ペイントプロです。
雨漏りでのご相談を多く頂きますが、雨漏り発生はひび割れた箇所から雨水が入り込み、カビ・サビなどの原因になったり外観にも影響が出来ますが、外壁の強度も弱くなりますのでご注意頂きたいです。そのままメンテナンスをせずに年数が経過していくと、中の内部の部分の断熱材も腐食してきます。
ひび割れは外壁の塗装部分が劣化しているサインなので、
そこから劣化が進行してしまうので、早急に対策処置をすることが大切です。
このままび割れやカビ・サビなどを放置すると、さらに外壁が腐食してしまい常に直射日光や雨や風などに当たっているので進行も早く外壁以前に構造体までの寿命も縮めてしまうので、早めにメンテナンスをすることをお勧め致します。
しっかりと業者に現状診断をして頂きお家が良い状態で長持ちできるようにすることが大切です。

屋根塗装の大切さ

雨漏りの発生が起こらないようにするために!

屋根塗装はとても大切になります。
それはなぜかというと、屋根は直射日光や雨風などに常にさらされているからです。
厳しい環境にさらされているからこそ塗料は耐久年数の良いものを使用されるのをお勧め致します。
屋根の塗料で一般的なのは、アクリル塗料・アクリルシリコン樹脂系塗料・ウレタン塗料・フッ素塗料・塗料自体に断熱・遮熱効果の高い塗料などの種類があります。
同じ塗装をするのなら誰でも耐久年数を持たせたいと思われると思います。
ただ良い塗料を塗ったから良い状態になるわけではなく、
現状にあった適切な処置がされているかで耐久年数も全く変わります。
せっかく屋根塗装を考えられているのであれば、まずはどのような状態か?処置方法はどのようにすればよいか?適切な塗料は何か?状態をお聞きすることが大切です。
屋根塗料もたくさんの種類がありますから、匠ペイントプロではお客様のお宅にあった塗料と施工内容でしっかりとメンテナンスをさせて頂きます。

雨漏りマイスタープロにお任せください

匠ペイントプロの雨漏り施工

匠ペイントプロでは雨漏りの依頼も多く、浜松市、磐田市、湖西市、袋井市などの静岡県西部を中心に、主に一般宅から工場・店舗の雨漏り対策・雨漏り修理、防水工事を承っております。
特に緊急を要する雨漏りは原因の特定がカギを握ります。
長年、建物が外装に携わって参りました経験から、スムーズな原因特定から修繕まで、多数施工させていただき大変お喜びいただいております。

施工事例などもご紹介しておりますので、雨漏りが気になるな!という方はご覧ください。
雨漏りのご相談・お見積りは無料です。お気軽にお問合せください。

雨漏り・防水記事

雨漏り施工は雨漏りマイスタープロにお任せください!
2019/12/9